--/-- --:-- | スポンサー広告
SALE!!!!
普段は、セールにはならない
画像 255
あんなものや

画像 256
こんなものも

画像 257
今回は、セール対象となっております。

サンダル類は、随分と品薄になってしまいましたが
まだまだ、今年活躍しそうなものも多数スタンバイ。

まだお越し頂いていない方々、是非とも覗きにいらして下さいね。

07/27 17:32 | 店、商品紹介 | CM:0 | TB:0
セールスタート!!!
本日より、夏のセール始まりました!

8月8日の日曜日までを予定しておりますので、問屋町へお越しの際は是非!!



夏
07/23 18:33 | 未分類 | CM:2 | TB:0
新緑にまみれた一日★
こんにちは、髭男爵です^^


初夏の京都に行ってきました。
目的は、新緑まみれになること。

画像 222

嵐山から約20分ほどのところにある紅葉の名所、高雄山に行ってきました。
お客さんのはやちゃんママがオススメしてくれたのがきっかけです^^
紅葉の時期には車が動かないくらいの大渋滞になるとのこと。


まずは高山寺へ。


↓石水院
画像 225

”創建は奈良時代と伝えるが、実質的な開基(創立者)は、鎌倉時代の後鳥羽上皇の勅願による明恵上人である。 「鳥獣人物戯画」をはじめ、絵画、典籍、文書など、多くの文化財を伝える寺院として知られる。境内が国の史跡に指定されており、「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されている。また、石水院は明恵上人時代の遺構で、住宅建築の傑作である。”


画像 251


ここの縁側から眺める月は格別のものらしく、明恵上人はこんな句を詠んだらしいです。
画像 250

「あかあかや あかあかあかや あかあかや
            あかあかあかや あかや月」



縁側をぐるっと歩くとこんなものが。
画像 252
カエルの卵です。気持ちわる!



出るところにこんなものが!なんかきもかわいいです。
画像 224


苔、すごいです。
画像 226


テンション上がりすぎて、「モダンアーツじゃ!」って叫びまくってると、「え?」という感じで何度か振り返られました。
画像 227


海に浮かぶ島のようです。
画像 254


苔すごいわー。好きじゃわー。
画像 228


↓ここは入れません。入りたいなー。
画像 253


いつか育てたい楓の木。
画像 229



絵描きに来てる人がいました。そりゃ描きたくなるわ!
画像 230


この階段の一番上にさっきの絵描きさんが。
画像 232


修学旅行の中学生と何度かすれ違いました。先生もすごいとこ連れてくるなーって思いました。
画像 233




高山寺を後にし、少しあるいて西明寺へ。
画像 236

”空海の高弟・智泉大徳が神護寺の別院として開いた。荒廃していたのを鎌倉時代に自証上人が再建した。
現在の本堂は、綱吉の母桂昌院によって、再建されたもの。”



そこからまた少し歩き、階段を結構上って・・・
画像 238


神護寺へ。
画像 240

”神護寺の開創は明らかではないが、平安時代に和気清麿が「神護寺」と称したのが始まりとい
う。
大師堂を除き、応仁の乱で焼失したために江戸時代以降に再建された。弘法大師も住持したと言われている。
西の地蔵院から錦雲峡に向けて投げる「かわらけ投げ」は投げて割れると厄払いになるとのこと。”



こんな山奥に、こんな立派な本堂が!ここでいただいたおみくじは大吉^^
”帰りみちに仙人の宝の山に入り、常に楽しむべしとなり”こんなにテンション上げてくれるおみくじ初めてでした。
画像 242


境内を奥に進むと・・・
画像 244


ここでかわら投げができます^^投げるの下手すぎて、第一投はなんと真後ろに飛びました。
画像 246


そして帰路へ。


梅雨時期ということもあって、高雄山は人がほとんどいませんでした。
前日はどしゃぶりだったので、苔もさらに輝きが増していたみたいです。

歩くのが好きな人にはオススメです!是非行ってみてください^^

ちなみに、紅葉の時期には高山寺の石水院には一日5000人が訪れるそうです。
あそこに5000人!!!無理です・・・。行けないです。

お寺の境内は掃除が行き届いていて、本当に気持ちがいいです。
お寺好きなのはそれでかなー、と今回の寺めぐりで思いました。
そのお礼も兼ねてのお賽銭なんでしょうね。


小学生の絵日記みたいな文章でしたが、このへんで^^
最後に、はやちゃんママありがとうございました★

新緑さいこー!!!
画像 248
07/06 20:31 | 未分類 | CM:0 | TB:0
こんにちは、髭男爵です^^


今日はラルフ・ローレンの子供服をご紹介いたします!


まずはタンクトップ☆
画像 210
春夏はタンクトップがよく売れます!


赤ちゃん用のタンクトップワンピース☆
画像 211
パンツ一体型になっているので、ロンパースがわりに着せてやれます。


赤ちゃんのワンピース☆
画像 212
きれいめお出かけ用ですね^^


ポロシャツワンピース☆
画像 2099
以前店頭に並んでいたポロシャツのワンピースバージョンです。



こちらもポロシャツワンピース☆
画像 2097
ちょっと大きめのワンポイントがかわいいですね。


ワンピース☆
画像 2095
夏の結婚式なんかに着せてやったらめちゃくちゃかわいいです!



最後はぼくにそっくりな人☆
画像 870
勝手に使ってすみません・・・。
それにしても似すぎです!!!
07/03 19:16 | 未分類 | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TAG by NEUTRAL All Rights Reserved
まとめ
