--/-- --:-- | スポンサー広告
COACH スプリングコート☆
こんにちは、髭男爵です^^

最近本を読む時間が増えてます。
自分の中にたまにそういうブームが来るんです。

そんなきっかけになったのがこの本。
シャネル

シャネルの生涯を「女性としての生き方」「女性としての在り方」をとらえながら、シャネルからのメッセージを基に紐解いていく一冊です。

第1章「自分が何者なのか決意しなさい」

第2章「自分の実力は自分で決めなさい」

第3章「女の才能を伸ばす男を選びなさい」

第4章「髪を切りなさい」

第5章「女友達と喧嘩しなさい」

第6章「香水をつけなさい」

第7章「お金を使いながら裕福になりなさい」

第8章「真似されたら喜びなさい」

第9章「ノンと言いなさい」

第10章「官能に従いなさい」

第11章「沈黙して時を待ちなさい」

第12章「退屈より大失敗を選びなさい」

第13章「嫌悪の精神を持ちなさい」

第14章「愛されなさい」


『・自分のためにそれをする、自分の着たい服を作る
・わたしは確かな「嫌悪の精神」を持っている
・わたしはなにより、嫌いなものを作らない
・つねに除去すること。つけ足しは絶対にいけない。
・表以上に裏が大切、本当の贅沢は裏にある
・ココシャネルのエレガンスのキーワードは「シンプル」であり対極に位置する言葉は「下品」』


1883年生まれのシャネル。
彼女が今の洋服の基本を作ったのは間違いないです。
洋服に対する価値観がいい意味で変わるかもしれません^^


そんなシャネルの言葉を酌んだ洋服を紹介します☆

COACHのトレンチコート。
resize0221.jpg

裏地はピンクで隠れたところにお洒落があります^^
resize0222.jpg

こんなシンプルなコート、一枚持っておきたいですよね!
resize0223.jpg

中に着た、ラルフローレン ラグビーのツイード・ノースリーブワンピース。
resize0224.jpg
シャネルがこよなく愛したツイード。
英国紳士からヒントを得たシャネルが女性の洋服にも使い始めたようです。

ちなみにトレンチコートは色違いの紺色もあります。
resize0225.jpg
お出かけ用に、結婚式や卒入園などに、色んな使い方ができますね!

裏地はベージュでこちらも紺色に映えます☆
resize0230.jpg


こちらはCOACH ステンカラーコート。
resize0226.jpg
こんな鮮やかなグリーン、あえて冬に着たいですね!

これまた裏地はピンク色。脱いだ時に見えるのがいいです。resize0229.jpg

ベージュもあります。シンプルに。
resize0227.jpg


”男はトラッド、女はモード”という言葉がありますが、女性もトラッドが基本なんですね^^
”男はちょっとトッぽく、女はあーん色っぽく”ねるとん紅鯨団のオープニング曲です。
トッぽくってどういう意味ですか!?
01/29 12:52 | 店、商品紹介 | CM:0 | TB:0
セールスタート!
こんばんは、髭男爵です^^

21日金曜日より、セールがスタートします!


↓クリックすると動画が始まります!


(明洞のForever 21にて)

是非遊びに来てください☆
01/21 00:35 | 未分類 | CM:0 | TB:0
韓国 その2!
こんばんは、髭男爵です^^


韓国旅行の興奮も冷めやらぬまま、はや1カ月半が過ぎてしまいました!
いまさらですが、写真をアップしてみます。


まず向かったのは・・・
resize0027.jpg

広蔵市場(カンジャンシジャン)というアーケードの中にある屋台。
やよいさん念願の場所だったみたいです。


アーケードに入って10mほど。いきなり今流行りのキンパ(のり巻き)を食べます。
resize0028.jpg
麻薬キンパと呼ばれ、中毒になるほどおいしいとのこと。
確かにおいしい^^
しかし、やよいさんの反応はいまいち・・・。

後日ここのキンパは元祖を真似たものと判明。


歩くだけでわくわくしますが、やっぱり食べないと。
resize0029.jpg

これも食べてみました!
resize0030.jpg
うどんみたいなのにこのギョーザのようなものが入っていて、これもおいしかったです☆

チヂミのようなお好み焼きのようなものを食べたりもしました。おいしい!

resize0031.jpg

平日なのにこの混みよう・・・。ほんとソウルは元気なところです!
resize0053.jpg


その中に混じってアゲアゲのやよいさん!
ちなみに日本人観光客は1組くらいしか見かけませんでした。
resize0054.jpg



ピビンバも食べてみました^^
resize0055.jpg

生野菜がたくさんでした。生野菜好きですが・・・
髭男爵的には韓国で唯一テンションがあがらんかったメニューでした。


どんだけ食べるん!っていうくらい食べて明洞へ。
ぶらぶら買い物をしていったんロッテホテルへ。


ホテルの前のイルミネーションは、かなり気分をいやしてくれます☆☆
resize0056.jpg



こちらはアゲアゲ坊や、史青くん^^
resize0057.jpg


ホテルからもう一度外に出ても元気いっぱい!このおもちゃ、いつ行ってもあります。すごい動きします!
resize0058.jpg

でも一番リアルな動きは史青くんの足元にあるうさぎのおもちゃです。


明洞はいつでも何時でも活気があります!だから好きです!
resize0059.jpg


そして鍋を食べに来ました^^大人しか食べれないので退屈そうな史青くん(笑)
resize0060.jpg


でも帰りには洗面器の中を泳ぐおもちゃに夢中でした^^不思議でしょうねー。
resize0061.jpg


そしてホテルへ。こうやって何回もホテルに帰れるので、明洞から近いホテルはありがたいですね!
resize0042.jpg


お風呂に入る前の光景。
resize0044.jpg

服を脱ぐと実はちょっぴりムチってますけど何か?resize0043.jpg

そのすきにやよいさん・髭男爵・良子さんは夜の東大門へ・・・

resize0045.jpg


この後買い物してマッサージ(2時間のフルコース!)に行き帰ったら夜中の3時。

まさかオーナーが高熱とおう吐下痢で大変なことになってるとは知らず・・・

一日目から濃すぎます!!



01/15 20:27 | 未分類 | CM:0 | TB:0
明けましておめでとうございます
ブログをご覧の皆さま、大変遅くなりましたが...

明けまして おめでとうございます。
本年も、昨年と変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。



さて、新年一発目の更新は、大変お買い得なKate spadeの情報です!
画像
こちらのミニバッグ(各色1点のみ)が、お年玉価格の\10,290-にて販売中。

チェーンを中に仕舞えば、ミニクラッチバッグやポーチとしても
お使い頂けます。

また内側は、白地に大きめな黒色の水玉と、kate spadeらしい
キュートなデザインとなっております。


この他に、同一タイプのお財布、ミニボストン、ボストンがあり
お揃いで揃えて頂く事も可能!

数に限りがございますので、気になられる方は
お早めにいらして下さいね。

01/09 13:00 | 店、商品紹介 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TAG by NEUTRAL All Rights Reserved
まとめ
